「スタッフブログ」の記事一覧

時間を買うか売るかの家選び

405PV

スタッフブログ

出世を目指して稼ぎまくるなら高くても駅近の家を買って時間も買う、共稼ぎでガンガン稼いであれこれ楽しみまくる。 スローライフを満喫したいならバス便の不便な場所の家を買って時間を売る。土地が大きいなら家庭菜園、オフはアウトド・・・

傷ついた営業マン

415PV

スタッフブログ

ある営業マンが不動産の売却査定でお客さんの部屋に上がると、直ぐに玄関の鍵をかけられたので不審に思った。お客さんは独身の70歳前の男性だ、部屋に入るとテーブルの上には筋肉質の男性のDVDが、これみよがしに不自然積み上げてある。

銀行にカモが飛んできた

400PV

スタッフブログ

決済で銀行に行くと、お婆さんが資産運用のコーナーで窓口の女性と話しをしていました。 お婆さん「アメリカの金利が上がるらしいから、リートを解約したい」 窓口女性「確かに金利が上がるとリートは下がると言われていますが、分配金もあるし、又いずれ上がりますから解約しなくてもいいと思いますよ」

私への仕事の依頼

423PV

スタッフブログ

人から認められて喜ばれる仕事がしたいと思うことがある。 赤ひげのような医者、夢だったラーメン屋、好きだった自転車屋、仕事に誇りを持っている保険屋….etc、私の好きな人たちだ。 不動産屋にそんな甘ちょろい事が・・・

ページの先頭へ